「採れたて野菜でカレー作り体験」無事終了


8/9(日)、日野市にある古い農家・石坂ファームハウスさんで、農場で収穫したばかりの野菜を使ったカレー作りを実施しました。

夏といえばカレー、そしてアウトドアといえばカレー。
ひとことでカレーといっても種類はさまざまですが、この催しでは手早く作れてヘルシーなネパールの野菜カレーを作りました。


25名の参加者が、ネパール出身のスシールさんのサポートのもと、それぞれ家族または友だちどうしでカレーを作り、おいしいカレー作りのコツをからだで覚えました。

ただ、使用したカレー粉のブレンドを誤ってやや辛めにしてしまったので、なかにはからくて悶絶した子どももいました(笑)。ごめんなさいね。
それでも、ふだんは野菜を食べない子が辛さをものともせずに野菜を食べていた、と喜んでいただける親御さんや、子どもといっしょに楽しくカレーを作ることができて、我が家のメニューが一品増えましたとおっしゃっていただける親御さんもおり、和気あいあいと夏のいちにちを楽しんでいただきました。

今度はマイルドブレンドにするので、また遊びに来てください!