お絵描きティピー無事終了!




9/27(日)に「お絵描きティピー」が無事終了しました。

この活動は、今年5/17、6/6の2回にわたり雨天順延となっており、この日はまさに「3度目の正直」でしたが、28名の参加者が順延の日々を重ねながらこの日をお待ちいただけました。

当日は、ほぼ無風、薄曇りという絶好のコンディション。4つのティピーを立て、グループごとに8つのシェルターを張りました。

事前に想像していたとおり、顔にペンキを跳ね返らせ、手も足もペンキまみれになってお絵描きを楽しんでいただけました。
また、意外にも子ども以上に夢中になってくれる親御さんも多く(笑)、朝から夕方まで中だるみすることなく熱い制作が続きました。

最後の振り返りで参加者おひとりずつに感想を話してもらったとき、4歳の女の子が「楽しかったです。ありがとうございました」とペコリと頭を下げました。
その瞬間、円陣になって振り返りの場にいたほかの参加者の顔が、いっせいにほころびました。
「ありがとう」って言葉はほんとうにマジックワードですね。

スタッフもまた楽しいひとときを過ごすことができました。
参加者の皆様、ほんとうにありがとうございました!