今日は何の日?「感謝の日」!


3月9日、今日は何の日でしょうか?
サンキュー! そう、「感謝の日」。なハズ!
「ゼッタイ"感謝の日"だよな!」と思ってネットで調べてみたのに、違っていました。ガックシ。

うーん、違ってましたか〜!
そんじゃ、ベタですが、日本から発信しましょうよ、「感謝の日」。
「父の日、母の日、勤労感謝の日まであるし、いらなんじゃない?」
そういわずにw

朝、起きてから寝るまで、どれだけのひとのお世話になっているでしょうか?
家族のような身近なひとからはじまり、朝、新聞を投函してくれたり、ゴミをもっていってくれたりする見ず知らずのひとたち、気持ちよくサービスを提供してくれる駅員さん、コンビニの店員さんはじめ、数え上げればたくさんのひとから日々の生活をサポートしてもらっています。そんなひとたちに直接、またはこころのなかで「ありがとう!」とはっきりと伝える日、いいと思いませんか。

ありがとう、の言葉はマジックワード。
使い続けていれば、きっとジンセイが変わりますよ。
すくなくとも楽しくなることは間違いありません!

Bette Midler "From A Distance"
__________________________________________________
写真:パウル・クレー「忘れっぽい天使」(1939)