2011年2月7日月曜日

3/6(日)第1回新宿子育てメッセ開催されます

クリックすると拡大して詳細がご覧いただけます。

「新宿子育てメッセ」は新宿区内の子育てサポート団体の活動と存在を知っていただき、子育てに活用していただきたいと願って開催されるメッセ(展示会・見本市)です。

新宿区と新宿区地域家庭活動推進協議会が主催して行われ、区内のどなたでも自由に参加できます!

展示だけでなく、来ていただいた方々がお気軽に楽しんでいただけるワークショップもたくさんあります。

とくに新宿区内にお住まいで、学校や地域以外に子育てにどんなサポートがあるのか知りたい方にとってはとてもいい機会だと思います。

地球野外塾は
●高さ約2mのまっしろいティピー(インディアンテント)に自由に落書きできる遊びの場
●お子さんの靴ひもがいつもほどけてしまって困っているみなさんに、ほどけない靴ひもの結び方を覚えられる学びの場
でみなさんをお待ちしています!

日時:'11 36(日) 午前11時〜午後3時  

会場:新宿区戸塚地域センター 地下1階集会室 (高田馬場駅から徒歩3分)
対象:新宿区民の方全て。特に乳幼児とその保護者。
また、新宿区内の子育て関係団体の活動に興味・関心のある方。
費用:無料(一部有料の催しもあります)
内容:あそびのコーナー(まっ白いテントにお絵かきなど)
みるコーナー(ミニミニ人形劇など)
つくるコーナー(子どもの手形スタンプ作成など)
しるコーナー(ベビーマッサージなど)

新宿区からのお知らせもご覧くださいね。 → こちら