7/6、7両日の「提灯で歩くホタル探しの夜」無事終了!

宮崎駿の世界のような美しい雲がかかる夕刻。
これからの時間は闇の中に明滅するホタルたちの時間。
子どもと提灯はよく合います。
先週末の7/6と7/7、各日ともに9名様のご参加者と2名のスタッフあわせて11名で「提灯で歩くホタル探しの夜」が無事終了しました。

7/6には、なんと関東地方で梅雨が明けていたんですね!
しかし、日中の猛烈な暑さに大気が不安定で局地的な雨が心配されましたが、おかげさまで雨に降られずに乗り切ることができました。

ホタルが光る場所も、暑さが本格的になると同時に徐々に移り変わってきました。
この両日は山ぎわの日中は日陰になっているようなところですばらしい明滅があり、ご参加者のみなさんを驚嘆させていました。

今週末7/13はまだご参加の余裕があります。
週末は地球野外塾では今シーズン最後のホタル探しになります。
ぜひ、ホタルたちの瞬きのすばらしさをごいっしょに。

サイト内検索